HOME › 

ご坊夏まつり

一日中、雨、雨雲レーダー、市役所からのメールとにらめっこしていましたface13
下一之町も避難勧告が発令され、江名子川沿いのお家は大変だったそうです。
今もまた強い雨が降り出し、これ以上被害で出ない事を祈るばかりです。

昨夜は、高山別院で開催されたご坊夏まつりに行ってきました。


昨年から始められた夏祭りで、今年は空模様の影響で屋外のイベントの一部が屋内で行われていました。
飛騨高山太鼓団童心のみなさんの太鼓が本堂で始まるところでした。
ご坊夏まつり
行ったときは、傘のいらない状態だったので、今日の状態はまったく想像のつかないくらい。。。

飲食コーナーには下一之町の有志の皆さんが参加して販売されていました!
せっかくなので焼きそば、枝豆とバジルを買って帰ってきましたhida-ch_face1

主立った夏の行事もほぼ終わり、秋に向かいますね〜
スポンサーリンク
Posted by しもいち(下一之町商店街) at 00:02 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。